top of page
AGENT
弊社は総合エンタテイメントグループを
目指しております。
一つの切り口として多くのプロエージェントを海外の考え方も取り入れながら
抱えていくエージェントオフィスであろうとしております。
弊社は、作曲家エージェントという職業を増やすことを考えており、
作曲家の地位向上と共に作曲家エージェントの地位向上を目指す
SNS、YOUTUBEにも強い、作家事務所の新しいカタチを目指しております。
近年、レコード会社にSNSマーケティング系事業部が創設される傾向にあり、
ティックトックやYoutubeなどで話題を集めるところからメジャーアーティスト
を育てる専門部署も少しづつ増えてきております。
そういった関係部署及び、広告代理店とのシナジー効果を
求められる近代のヒットメーカー創出の使命を担うべく
単にコンペを渡して終わりの世界観ではなく、
若いレコード会社のマーケター達のニーズに適応するべく
エージェントはマーケターを兼ねるべきという考え方から
健全な意味において、三方良し、かつ三方から収入を獲得する
形を健全化するべく、メソッドの確立を急いでいるところです。
レコード会社の
元音楽制作ディレクターなどレコード会社の事情に慣れている方など
独立の代わりに、弊社にご協力頂くなども、進めています。
会社を円満退職しつつ独立を検討されているレコード会社のビジネスマンは
あらゆる意味で即戦力でもありますので、これをお読みでもしご興味ありましたら、お気軽にご連絡下さい。
元来
エージェント会社の価値、エージェントパーソンの価値は
レコード会社の信頼を作家の代わりに得ている事にあります。
アルバイトしながら、作曲家を夢見たり、サラリーマンをしながら
副業:兼業としてパラレルキャリアとして
作曲家として挑戦するといっても、右も左もわからない中、
どうやら楽曲コンペというものがあるらしい、作家事務所というものが
あるらしい、という情報を掴むことが精いっぱいでありましょう。
そこらへんのDTMスクールにいっても趣味のサポートに
申し訳程度にコンペを紹介されるのが限界なはずです。
かといって、業界の大先輩ともいえるご経歴の方が経営される
老舗作家事務所は、既に席が埋まっている事も多く、
稀に表れる天才しか相手にされません。
弊社は、業界相対的に比較的若いと言える
40歳前半の社長かつ、大手レーベルとの取引を
中心としたビジネスを展開しているのはすでに10年の経歴があります。
意外と?ちゃんとしている会社ですので、
お気軽に作曲家になりたい方は、是非ご相談下さい。
bottom of page